Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 湯島の「楽 はせ川」さんへ | Home | 2017年 1/28は朝カルで「自然派インド紅茶の三大飲み比べ」開催 »

強力の手ぬぐいが形を変えて

鳥取県の「強力」を楽しむ会で、どうしても作りたかったのが「強力」の手ぬぐいでした。
唐沢美智子先生に書いてもらった、様々な「強力」
書の手本となるべく、いろいろな書体を書いてもらい、
唐沢 耕 (Ko Karasawa)さんにデザインをお願いした手ぬぐいでした。
強力という米が、様々な酒になるように、同じ強力という書でも、いろんな味がある、そんな魅力を伝えたいと願ったのでした。
それが、
なんとも!素敵な、とっても嬉しい形に様変わり!
稲垣 えみ子 (Emiko Inagaki)さん素敵です!!!
強力は力強いです\(^o^)/
この時にお声がけした講師のふたりが、のちに夫婦となりました。感慨深い強力の会。
稲垣 えみ子
昨日 ·
2年くらい使い続けた手ぬぐいがやわやわになって破れてきたので雑巾に縫い直しました!
夜のチクチクはやっぱり楽しい。いろんな心配事から瞬時にワープさせてくれる最強ワークです。
ちなみにこの手ぬぐい、2年ほど前に新橋の鳥取物産館で開かれたお酒と食のイベントのお土産‼️ いろんな字体の強力がオシャレです。

15781135_730704890422655_4358032542481853721_n

↑撮影/稲垣えみ子さん


鳥取県の「強力(ごうりき)」を楽しむ会で、どうしても作りたかったのが「強力」手ぬぐいでした。

●2015年blog http://www.yohkoyama.com/archives/71757

唐沢美智子先生にお願いし、様々な書体で「強力」を書いてもらいました。

手本となるべく、書いてもらった「強力」は、文字通り、強いPOWERを感じます :-o

唐沢 耕さんにデザインをお願いし、完成した強力手ぬぐい。

強力という米が、様々な酒になるように、同じ強力という字でも、いろんな見え方があり、味がある。

酒米の名前から、魅力を伝えたいと願ったのでした。

しかも、暮らしに使える実用品で。

強力_0001

その会は2年前に開催しましたが

それが、

なんとも!素敵な、写真のような嬉しい形に様変わりしてました!

稲垣 えみ子 さん素敵です。

強力は力強い :-)

この時にお声がけした講師のふたりが、のちに夫婦となりました。そういった意味でも感慨深い強力の会でした。

________________

稲垣えみ子さんのfacebookより引用

↓ ↓ ↓

稲垣 えみ子

2年くらい使い続けた手ぬぐいがやわやわになって破れてきたので雑巾に縫い直しました!

夜のチクチクはやっぱり楽しい。いろんな心配事から瞬時にワープさせてくれる最強ワークです。

ちなみにこの手ぬぐい、2年ほど前に新橋の鳥取物産館で開かれたお酒と食のイベントのお土産‼️

いろんな字体の強力がオシャレです。


Topics: ご当地もの, 日本酒 | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc