Sidebar Window


Search




Sidebar Window


Sidebar Window


Sidebar Window




Topics



Monthly Archives





« 週刊ダイヤモンド連載「新日本酒紀行 地域を醸すもの」佐賀/井出酒造 | Home | あきた女性農業者起業ビジネス塾の講師を »

「寝かせ玄米」がヒカリエに

IMG_3440

何が幸せかって、玄米+小豆を入れて炊いたご飯があることです。

ひとくちに玄米といっても、ピンからキリまで、品質がありまして、もちもちして食べ応えある玄米ご飯が最高なのです。

丸ごとをいただく玄米なので、品質がものを言います。おいしくないご飯なら、精米して白米の方が味はごまかせます。

玄米の凄さは、生鮮食品であること。

水をかけたら芽がぷくっと膨らみます。

白米は胚芽が取れてしまっているので、水をかけても腐るだけ。白米 = 粕(かす)とはよく言ったもんです。

その昔、オレンジページという出版社に在籍した時に、玄米の美味しさに気づき、後戻りできなくなりました。

こんな簡単で、体の調子も良くなって、お酒も美味しく飲めて、満足度が高い主食は、なかなかありません。(パスタも好きです。グルテンフリー、どこ吹く風)

とにもかくにも主食は穀物 :-o  飲むのも米の酒!

声を大にして、伝えたくなったのです

力あるお米を丸ごと食べよう!

先日、渋谷のヒカリエに行ったら、いい場所に「寝かせ玄米」のお店がありました!それは大人気で、カウンターは満席。テイクアウトして家で食べました。モッチモチでそれは美味しい。食べ応え充分でした。

◉ 寝かせ玄米 shop 情報

IMG_3438

力が出ます。出張中でなかなか玄米が食べられない人にも、おすすめです!



Topics: macrobiotic | コメントは受け付けていません。

sohbet chat Kadin Sitemap Haber Edirne Tarih Sitemap Somine Mirc