ご当地もの 旅館・ホテル

猫好き温泉好きなら!赤沢温泉

IMG_7461 栃木県で酒蔵さんの取材が済んだ夕刻。 あまりの寒さに「そうだ!温泉に入って温まろう」と思い立ち、楽天トラベルで温泉の宿を検索 すると

源泉かけ流し100%[無加水・無加温・無循環]館内禁煙

 

の文字を見つけ、かつ、評価が良く、リーズナブルな宿を発見♨️

 

とにかくリーズナブルに泊まりたいという方に(^0^)/

☆最終22時までのレイトチェックインOK

お仕事後でもお気軽ステイ!ビジネスのご利用にも♪

☆無料のトーストサービス

朝、パン・コーヒー・ジュース・牛乳・チーズをご用意!

ご自由にお召し上がりいただけます!

これは自由度が高くて嬉しい!夜遅くから泊まる自分に、気軽で嬉しいじゃありませんか 詳細確認で電話をすると、とても感じがよい男性が出て好感度大!決定! IMG_7639 もうすぐ宿に到着だ〜というときに、角が立派な鹿が車の前に現れました。 ススキの暗闇に逃げていきましたとさ。なんだか、自然がいっぱいです。 IMG_7643 そして到着!赤沢温泉さんです IMG_7644 受付をみると 「猫がいます」と紹介文にあった通り、堂々した姿を披露していました。 部屋に入ると IMG_7687 「ご滞在のしおり」があり、読んだら、吹き出しましたーっ 「内線がナイんじゃ」 「21時以後は静かにしてケロリ」 動物語・・・いや〜っ、ひざカックン! そして 「当館には日本語が不得意なスタッフや動物がいるけど、頑張って勉強するからよろしくね。その代わり、英語、中国語、スペイン語に対応するよ」 なに!?? IMG_7651 朝〜〜っ🌞 窓を開けると、ほうき川が見え、気持ちの良いスタート IMG_7652 BBQセットもあるようです IMG_7653 部屋から温泉へ降りる階段。自然光で明るい IMG_7654 コーヒーがセットされていました 世界各国の飾り物も IMG_7674 窓辺の椅子には IMG_7658 猫さんがリラックス中 IMG_7685 隣の椅子に座り、猫さんの様子を見ていると 薄目があいて IMG_7686 ジロリ IMG_7675 なんニャー IMG_7676 遊んでやってもいいけどよ、というモードに しばし遊んでもらいました!😺 温泉はぬるめで長〜く入ることができました(露天は寒くて、つかるの断念。栃木おそるべし寒さ) 内湯で、のんびりしました♨️ お部屋の様子 IMG_7688 オーナーの遠藤正俊さんです! 「滞在のしおり」が楽しかったことを伝えると、「海外の人にも、この宿で働いてもらえるようにしたくて」と笑顔。遠藤さんは、世界各地で林業関係の仕事をされていたようです。海外のお客さんと英語とスペイン語でお話しされていました。 中国生まれの奥さんも温泉が大好き。日本中の温泉を奥さんと巡り、売りに出ていたこの旅館を購入したそうです。 異色の経歴ですね! HPより

はじめまして、赤沢温泉旅館のオーナーです。

 

私は自然やアウトドアが好きで、世界中で植林や地元との関係づくりに携ってきました。

女将はもと看護婦で、その後はギター弾語りシンガーでライブハウス経営者でした。

私達二人は根っからの温泉好きで、ある日、箒川と赤沢が合流するこの美しい場所に来た時、ここに住もうと決心し、2015年にこの赤沢温泉旅館を開業いたしました。

 

お越しくださるお客様には、庭先から釣りをしたり、BBQをしたり、赤沢での川遊びを楽しんだり、少しぬるめの源泉100%無加水・無循環・無加温のヒノキ風呂にゆっくり浸かってのんびりしたり、そして自慢の創作料理を味わってもらいたいと考えております。

館内は禁煙で、自然たっぷりのこの旅館では、お子様達も楽しく遊べることと思います。

スキー、ハイキングやサイクリング等にも最適の立地ですので、ぜひご利用ください。

15名様位から旅館の全館貸切も対応いたしますので、ご相談ください。

赤沢温泉のお湯は本当に滑らか。長期療養や湯治等にもお越しください。

 

私達夫妻の希望は、お客様にのんびり楽しんでもらうこと。そして、この地域の良さを知ってもらうこと。

川辺で西の山陰に沈む太陽を眺めながら、時を忘れてのんびりするのはとても贅沢な経験です。

私達もこの近隣でサイクリング、ハイキング等をするので、おすすめのコースや特色のある温泉をご紹介できます。食事に関しましては、提携の農家様とも相談をするなどし、可能な限り地元の食材を使う努力をしている他、川魚料理についてもいろいろ研究を重ねております。

 

最後に、宿には看板ペットのワンちゃん&ネコちゃんがおります。お客様が大好きなので時にホールに飛び出してしまいますが、清潔に努めておりますのでお許し願います。現在、お客様のペットご同伴は外の庭を除いて出来ませんが、将来的にはペット同伴の方向けの別棟を建築できればと考えております。

 

どうぞ、赤沢温泉で心もからだもリラックスして、ごゆるりとお過ごしください。皆様の旅が、思い出に残る素敵な旅でありますように・・・

 

 

~ご宿泊における注意事項~
■大自然の中にございます。
 客室や庭から見る里山風景は格別ですが、季節によっては自然界の虫やカエル等がお邪魔することがあります。
 また、コンビニは歩いて10分ほどかかります。
■ニャンコが癒しスタッフとして館内を巡回し、皆さまからかわいがっていただいています。
 ペット(犬、猫、他)同伴可能の部屋もあります。
 清潔に努めておりますが、動物アレルギー、動物嫌いの方はご注意願います。
■国境を超えてお客様を歓迎しております。英、中、西語対応可能です。(例外時あり)
 日本語能力がまだ十分で無いスタッフがいたり、異国の芸術品を置いていたりします。
 

とのことです。 人生をどこで、どのような第二のステージにするか・・・いろんな考え方があります。 こちらの宿に泊まり、自分でもどうするか、考えてしまいました。 IMG_7690 宿の目の前は、ほうき川!このちょっと上で雪をみました。ひゅーぶるぶる。南会津も程近いので寒いのは当たり前でした・・・。栃木の寒さは、あなどれません。 ◉赤沢温泉 http://akasawaonsen.com アクセス