ご当地もの

2020年はねずみ年

7C67796F-5660-441B-8E9E-BC018976C66B

境港にて。今年は、「主役は俺様!」と張り切っているそうです🐭

子供の頃、裏切り魔のねずみ男なのに、どうして鬼太郎は絶交しないのか、不思議でした。

ねずみ男 によりますと↓

「自分が幸せになるためなら手段を選ばない。ずるくて、怠け者、目先の金儲けのためなら得意の話術で仲間も裏切ってしまう、そんなねずみ男だが鬼太郎ファミリーには欠かせない。鬼太郎もあきれながらも、面倒をみているのはねずみ男のその憎めないキャラクターにあるのかも」


それにしても、今年がねずみということは、いよいよ来年は自分の干支!?うわ〜〜〜っ😱

人生、時間がないっ。良い年にしなくちゃ! 皆さんも♡

●水木しげる先生の晩年の幸福論→ Twitterより

水木しげる記念館

境港市観光ガイド