ご当地もの

ぜひ読んでほしいと思う記事

16歳男子高校生が「種」を売る何とも壮大な理由 🌱

↑素晴らしい記事です。高校生の小林宙氏がなぜ種苗会社をつくったのか。阿古真理さんの取材記事です。思いに泣けてきます。種を守る!今すぐ動かねば・・・。私も出来ることを、もっと現実で動かねばと思いました。


50万円で山を購入、ひとりで開墾して蕎麦店を作った男【景色と一緒に食べる蕎麦】

↑そしてもう1本!たまげました!こんな凄い方がいらっしゃったとは! 書いた人は横田ちえさんです。

「お金じゃない、人儲け」など名言がたっぷり。行ってみたい〜〜〜🌝

そして

●明日のNHKで放送予定  \SAKE特集/

日本酒が「世界酒」に!~SAKE革命~

↑2019年11月14日(木)22時 〜  NHK クローズアップ現代+

あの人もこの人も・・・知ってる人がたくさん登場予定です🌾