shop お取り寄せ

畑から育てるパン & Bread

IMG_1294


アメリカやカナダの慣行栽培の小麦を使ったパンやパスタから、農薬のグリホサートが検出されたニュースがありました↓クリック↓

輸入小麦の製品から残留除草剤グリホサート検出

その他資料↓

仏マクロン大統領、グリフォサートを2021年までに根絶方針

世界最大の“農業マフィア”が隠したい真実 除草剤の欠点を指摘した研究者たちを口封じか

危険な除草剤は、100円ショップでも販売されています。

いろんな農法があります。選ぶのも個人の自由。

なのですが

どこで、どんな人が、どんな風に作ったものか、知らずに食べることは危険であるという警告でもあります。


IMG_1289


さて、玄米ごはんが好きな私は、パンはあまり食べませんが、池田夫妻の作るこのパンは別!

知り合って20年近くになる奥さんの里和子さん。

パン職人の直志さんと結婚して、岡山県で畑とパン屋を営んでいます。

もともとは自然食品店ガイアの店長をしていた里和子さん

親しい生産者さんも多く、その人たちの材料を使って、手作り感満載の香りのいい優しい味のパンを作っています。

IMG_1286

IMG_1290

私は甘くないパンをメインにセットを組んでもらっています。

IMG_1291

誰から買うか。食品選びは選挙と一緒!

私は応援したい人や店から買っています♡

◉畑から育てるパン & Bread

https://www.facebook.com/andbread720/

https://www.instagram.com/andbread720/

●こんな取材記事を発見↓

【備前市】生産者に思いを寄せるパン作り『&bread(アンドブレッド)』