event ゼロから分かる!図解日本酒入門 日本酒

朝カルで12月に開催『ゼロから分かるリアル日本酒入門 2021年日本酒総決算』

 

 毎年大人気の講座です。別名「居酒屋講座」(笑)😆

ゼロから分かるリアル日本酒入門 

 2021年日本酒総決算!

 久しぶりに、リアルに開催いたします。

 人気があったあの蔵、この蔵、面白い酒、レアな高級酒、醸したてのフレッシュな新酒に、長期熟成のディープな黄金色の酒など、全て特定名称酒の米と麹で造られる純米酒で、選りすぐりの逸品をセレクトしてテイスティングします! 

 日本酒初めてさんにも ゼロから分かる、リアルな日本酒入門の総決算です。

 地域の違い、米の違い、酵母の違いなど、「そこが違うとどう変わるの?」「純米酒って楽しい!」「おいしい!」「面白い!」がリアルに分かる納得体験会です。

 純米酒のバラエティがわかるよう、種類違いのお酒を盛りだくさんにお出ししますので、体調を整えてご参加ください。なお、試飲は強制では“全く”ありませんので、体調に合わせて、酒量に合わせ、テイスティングしてください。お水もお忘れなく。

 お酒には、おつまみも出ます。
お酒は食と合わせることで、また違った楽しみが生まれるからです。そしてお酒の温度違いもぜひお楽しみください!

 蔵が始動した12月後半ならではのお酒バラエティを、盛りだくさんにテイステイングする特別バージョン講座。

 それぞれのお酒をじっくりと味を確かめ、純米酒ワールドの幕開けを楽しみましょう!年末年始のおもてなしのヒントにも。

 すべて米と米麹だけの純米酒でご用意した、おつまみと一緒に楽しく味わいながら学んでいく日本酒のイロハがわかるリアル日本酒入門です!

 初めてさん、お気軽にどうぞ!楽しく味わう気楽な1回講座です。

ゼロから分かるリアル日本酒入門2021年日本酒総決算!』 

詳細は↑クリック↑

こちらの新版 厳選日本酒手帖は2021年にデータを刷新!

ただ今、刷目が発売中です!

ゼロから分かる!図解日本酒入門は、今、刷目です。

データを見直しておりますので、最新情報になっています!

11月にフランス語版が出版されました〜〜!

Le saké de A à Z – Introduction au saké japonais

おフランスで🇫🇷 😃 発売中✨ 18,00